スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台になりたい・5

せり鍋を食べた翌日は、仙台をぶらぶら歩いてとくべつなことは何もしなかった。地下鉄に乗ってちょこちょこ移動したくらい。帰りのフェリー内では買えないと思われる食べ物を集めたりはした。フェリー内には売店があるみたいだけど、品ぞろえには限りがある…

仙台になりたい・4

せり鍋、ばかうまかった。 せり鍋 仙台にせり鍋を食べるつもりで来た。だが現実はどうだ。ネットで調べて出てくるようなせり鍋を提供する有名店に電話をしてみても、「二か月先まで予約が~」とか「今日はいっぱいです~」などの返事だった。もうさ、どんな…

仙台になりたい・3

仙台到着一日目は移動に疲れてしまってコンディションがまあよくなかった。タイミング悪く眼の調子も悪くなってしまったのだが、対応できる目薬は持ってきていない。困ったもんで、これがなかなか稀によく起こる。先月あった構想発表会の質疑応答中にもレン…

仙台になりたい・2

東京駅から仙台駅まで予約したグリーン席に乗り損ねた。くそがよ。救済措置で次の便くらいの自由席がある号車に乗ってみると、思いのほか空いていてとても助かった。まあそれもそうだろう。最短90分で行けるところを、120分かけて進もうとしてる新幹線なんだ…

仙台になりたい・1

フェリーで仙台に行ってきた。一日かけて名古屋から仙台に行くやつだ。フェリーの中で一泊するなんて最高じゃあないか。個室なら冷蔵庫・風呂・トイレ、ベッドorオフトゥンまであるんだぞ。予約は個室にしたからすこし費用が高くなったがな。まあそれはよい…