スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水菜おじさんと豚バラポン酢〜甜麺醤なんか添えちゃって〜(DC124)

わりとまじでうまかった。味付けは焼肉のタレとポン酢なんだけど、ほんとベストマッチだな。それもあって、タイトルもかなり浮かれた感じになった。 今日はパソコンを触っていた。長いこと椅子に座っていたので、腰が痛くなったわけじゃないのだが、いい椅子…

誕生日と味噌ホルモン焼きラーメンドゥン(DC123)

最近とくべつバタバタしていた。私は普段、なにもなくてもバタバタしている。そろそろ落ち着きたいものです。もういい歳なんですから。 数日前に私も歳をとりました。ついに29歳です。もうひとつ歳をとったら私もいよいよアラサーですね。私は30歳になってか…

トレンド追いかけおじさん

これが食料品を買いに出かけたおじさんの足元である。 家を出てしばらくしてから、靴を履き間違えていることに気づいたのだ。 まずはなぜこの写真が、タイトルにある「トレンド追いかけおじさん」なのか説明しよう。 みんなはSNSで「靴だけが映った写真」を…

立ち止まらせてくるタイプの銀杏(イチョウ)

天気いいし空気も澄んでてあまりにも綺麗なので止まらずにはいられなかった。私は自転車に乗っていたので、立ち止まるというよりはブレーキをして止まるといったほうがただしい。 20161117国営昭和記念公園 これまじできれいだった このときは大阪ー東京を寝…

どうして人は吉野家に行かないのかしらね

わけがわからないわ これなんて「肉W(ダブル)」よ 負けるわけがないわ ついこないだのマクドナルドなんて、客が店内におさまりきらずに通路にはみ出してまで並んでいるのよわけがわからないわ 今日は大学でインフルエンザの予防接種を受けようとしたら、列の…

練り物は輝く

さいきん練り物がうますぎてね。私もおじさんになったなぁと思うわけですよ。だっていままで練り物に見向きもしなかったわけですから。 世界中のおじさんすみません。 だけどほんと、ごぼう天とか最強なんですよ。まあ私の知る限りなんですけどね。 などとホ…

もちおでんドゥン(DC122)

おでんはじめました。 はやくこの汁を使って雑炊が食べたいです。 思い返せば、今年の春からはじまったドゥンブリチャレンジも暑い季節を越えて冬に入ろうとしています。そんなことを考えたら込み上げてくるものがありますよね。 20201114もちおでんドゥン(D…

コンポタおじさんと表面張力

コンポタがうまい。香川に住んでいた2年前、1リットルの紙パックに入ったコンポタをよく買っていた。ふいにそれがうまいことを思い出して買わずにはいられなくなった。どうしてこんなにうまいのに、いままで忘れてたんだろう。 コンポタはうまいし、スープに…

【喋ってみた】YouTube【文字も入った】

チキンカツカレードゥンを作る様子を動画に撮影し、YouTubeにアップしました。 https://youtu.be/jIEWNY8uYss 以前から課題になっていた動画内に文字を入れることもできました。あと、ちょっとずつでも喋るのを増やせていけたらと思っています。 家に帰ると…

木漏れ日ちゃんこ

食堂のメニューに「ちゃんこ」が売られ始めると私はほとんどそれを買う。食堂は一週間ごとにメニューが切り替わるので、売っている五日間(月から金)のうちに食べておかないと次いつ食べられるのかわからないのだ。 そうすると、人はちゃんこを食べ続ける。 …

たこ焼き食べたいおじさん

びっくりするくらいたこ焼きが食べたくなった。自分でもびっくりするくらいだ。 きっかけは銀だこの人がやってるYouTube動画を見たからだと思う。かっつーさん。仙台版『夜に駆ける』の動画を作った人でもある。私はこれを何度も見てる。仙台が好きだ。 http…

おしること寄せ鍋

おしるこの甘ったるさと寄せ鍋の塩っけがすごいのです