スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

トレンド追いかけおじさん

これが食料品を買いに出かけたおじさんの足元である。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20201120203011j:plain

家を出てしばらくしてから、靴を履き間違えていることに気づいたのだ。

まずはなぜこの写真が、タイトルにある「トレンド追いかけおじさん」なのか説明しよう。

みんなはSNSで「靴だけが映った写真」を見たことがあるんじゃないだろうか。

私は、ある。LINEのアイコンが靴になっている人とか。2〜5人くらいで足元の集合写真だったりとか。

私はそれを見て「ああ、靴だ」くらいにはちゃんと思うようにしている。それに、もしかしたらそれがいまのトレンドなのかもしれない、とまで思うこともある。

今日はほんとにはじめて、履き間違いをしたまま家の外に出てしまった。それに気づいてから、とりあえずニヤニヤした。そしてトレンドのことを思い出し、写真を撮った。

さらには今が紅葉シーズンということも合わせて考えてみて、10歩ほど移動してからめちゃくちゃ映える写真を撮った。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20201120203958j:plain