スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

立ち止まらせてくるタイプの銀杏(イチョウ)

天気いいし空気も澄んでてあまりにも綺麗なので止まらずにはいられなかった。私は自転車に乗っていたので、立ち止まるというよりはブレーキをして止まるといったほうがただしい。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20201117195806j:plain

20161117国営昭和記念公園

f:id:fusimiyuyuyuyu:20201117201123j:plain

これまじできれいだった

このときは大阪ー東京を寝台列車に乗って行った。ほんと楽しかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日大学でインフルエンザの予防接種を受けることができなくて、昨夜私は枕を濡らした。予防接種のスケジュールは3日間設けられていて、昨日が初日だったんだ。だから、接種者全体を考えると1日目が50%、2日目30%、3日目20%くらいになるんじゃないかな。だから「今日はもうガラガラやろな」と思っていた。

受付あたりに行ってみたら、ぜんぜん人がいない。はい勝ち確。

というか受付ここにあったんだ。すると、受付っぽい人から「整理券は持ってますか」と問われたのだ。

ワイ「ないです」

2日目の受付は整理券方式になっていた。

14:00に行って、15:45の整理券をもらった。

時間の見通しが立ったので、建物を出てから90分パソコンをし、時間通りに戻って10分で予防接種をすませてくれて帰った。