スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

ジャッジ・マン

攻撃力2200

守備力1500

の超強力モンスターである。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200503094309j:plain

なんか特定の人や行為をジャッジする人がコロナ騒動でたくさん現れたように感じた。彼ら/彼女らはジャッジをしている。自分の主張にまったくの非はない。だって、世間一般も(自分と同じように)そう思っているだろうから。

それはもともと存在していたもので、今になって眼に見えやすく触れやすい距離に現れてきただけのものなんだろうが。

有事のときにこそ、なんとやらで。

私もこれまでジャッジするようなことを書いてきたことがあったから、気をつけようと思う。

ジャッジをするのが良いとか悪いとか言っているのではない。