スイカが好きなフリをする

博士課程D2/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いてます

コーヒー氷牛乳(DC箸休め1)

DC箸休めとは、ドゥンブリチャレンジ箸休めのことである。

今までチャレンジは23も続いた。すごいぞ自分。だけどまだまだストックがある。暇な日は1日に3回、丼を作ることがあるからな。

そのストックを消化していく間に、また何か新しいものを作ってそうなのでDCは終わりそうにない。

Twitterから「コーヒーを氷にして、そこに牛乳を入れたら最強」みたいな情報が写真付きで流れてきた。

氷のおかげで牛乳は冷えるし、氷が溶けてコーヒー牛乳みが強くなる。すごいな、これ。インスタグラマー大歓喜の映えレシピだ。

20200521コーヒー氷牛乳(DC箸休め1)

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200521213531j:plain

私はそれに、凍らせたどら焼き(冷凍どら焼きとは異なる)(冷凍どら焼きを買いに行ったんだけどなぜかもう売ってなくて、常温で食べることを推奨されたどら焼きを買って凍らせた)

ひと口ようかん(井村屋の)(冷やして食べるとうめぇの)(今年の冬はおしるこをよく食べた)(小豆ものは「"井村屋"だよな」って共通認識を猫プロとしたことがある)

ドゥンブリチャレンジ(DC)概要

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/210000