スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

今までのポトフは全て偽物だったのか

ポトフには鳥もも肉、人参、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいもがレギュラーメンバーだ。今回はホタテを投入した。すると、香りがよくなった。そしてスープもうまくなってる。う、うますきる。

前回、ベーコンの投入を試してみたけれど、私には合わなかった。ホタテなんだ。いやほんと恐ろしいなホタテ。

これだけうまくなるのは、『圧力鍋のおかげ』ということでもある。私はボーナスをもらった時にスーツと圧力鍋を買った。3年くらい前のことだ。これらはほんとうに生活を豊かにしてくれる。かなり満足度が上がる。

ポトフを作るのも早くなった。ジャガイモのピーリングなんてもう誰にも負けない気がする。

パン屋

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191106202712j:plain

ちょうどいいフィギュアを見つけたので2回ガチャガチャをして、友人に届けてもらった。当たりらしいライオンとかトラは出てこなくて、ワニとハリネズミが出てきた。偶然だと思うのだけど、そのワニとハリネズミもしゃくれていた。届けてもらうと、歓んでいたらしいことを教えてもらって『人の役に立てた感』があった。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191106195821j:plain

草津駅。天気がよかった。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191106195448j:plain

姫路駅。天気がよかった。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191106200829j:plain

東雲駅。これはあがる。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191106201829j:plain

馬喰町駅。ばくろちょうって言ってみたかった。20190827念願叶う。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191106202002j:plain

外で生きるのは大変なんだ。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191106195132j:plain

浴室にいても記入できるメモ帳をアマゾンで昨日注文した。お湯の中でも書けるらしい。明日届く。