スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

鬼小松菜ポトフと豚肉茄子ジャガイモの美味しいやつドゥンブリセット(DS1)

私は副食を作ったことがなかった。だから、私の食事は常にメインだけだったのだ。主食を作りながら副食も作ることはできない。

私は今日もメインを作った。そして、昨晩ポトフを作っていたので器によそって温めた。副食が、、、できちゃった、、、!

この記事までに、ドゥンブリチャレンジはNo.120まで続いた。今回はじめて副食らしい物体が映った写真を載せることになるので、ドゥンブリセット(DS1)とした。

今回のタイトルにあるように、名詞の前に「鬼」を付けることで、程度のすごさと若者感を読者に与えることができる。

「〜だったんですよ。」

「鬼ですね。」

みたいな感じで名刺の前につかなくても、程度のすごさを表した感想みたいにも使えるはずだ。

20201023鬼小松菜ポトフと豚肉茄子ジャガイモの美味しいやつドゥンブリセット(DS1)

f:id:fusimiyuyuyuyu:20201023215930j:plain

ドゥンブリチャレンジ(DC)概要

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/210000