スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションのはなし3

ま!朝から素敵な音楽が流れていますね。病院じゃなくてカフェかと思いましたよ、奥さん。 ラジオからジャズなのかクラシックらしい音楽が流れていて、つい声をかけてしまう。 あなたわかるの?私、音楽の先生やってたのよ。いいよね、音楽って。 難しいこと…

手の鳴るほうへ

先輩からラインでインシャラーとあったので印象に残っている。神の御心のままに、という意味らしい。先輩は日本人である。この人はいつかインドの映画に出て、(私が見たら面白い)踊りをしてくれるんじゃないだろうか。ユーチューブでたまに見るインド人の踊…

粕汁と車窓のはなし

ああ、なんて美味しいんだろう粕汁。荒んだ我々の心をケアしてくれる。いやもうこれはCUREでもいいよ。医学と看護学でCUREとCAREをよく聞いた気がするよ。どっちでもいいけれど。私はこの粕汁を食べるために生まれてきたのだ、まである。 次の日、入ったお店…

ありがとう、おっちゃん!のはなし

新幹線を降りてイヤホンをつけたままま音楽を流してホームを歩いていた。すると、後ろから音楽とイヤホンの遮音性を超越する声で怒鳴られているのを感じた。もう、、、、、。誰ともぶつかっていないのだけれど、、。いやだ〜、怖い〜、と思いながら振り返る…