スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

”クセ”を考えてみる

1月のこと。 打ち上げみたいな会に呼んでもらい、開会時刻からかなり遅れてそうだけど参加させてもらった。招待メールに書かれた「ぶり」という件名と本文を見て心躍り、(招待メールの確認が遅れたというのもあって)まあまあ急いで会場に向かった。 会に遅…

尻が柔らかくてよかった

「いま緊急でカメラをまわしてるんですけど、、、。」 この口上はユーチューバーがよく使うものだと思っている。なんだけど、私が見ているユーチューブチャンネルのものだから、視聴ジャンルに偏りはあるだろうし、もしかしたらみなさま方は聞いたことすらな…

スニーカーを履く

なにもなかったら、私はクロックスを履いている。だいたいは一日なにもない。たまになにかあるとして、屋外で友人に会うときの足元もクロックスだ。すぐに脱げるし楽なんよ。まあそれは私に限った話ではなく、クロックスは誰が履いても楽だろうよ。 そうはい…

☑ルノアールでブログを書く ☑コミックマーケット101に参加する

念願の「喫茶室ルノアール」でブログを書いています。今日は1月1日です。マップアプリで調べたいちばん近くのルノアールに寄ってみると閉まっていたのでヒヤッとしましたが、ほかの店舗は営業してました。ありがたい。初めてのルノアール。コーヒー1杯がたっ…