スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

210527-210605

210527

 Tシャツをロストした。バルコニーに干していたら、強風にやられてTシャツはハンガーから外れ、下に落ちたらしい。以前布団を落としてしまったときは、下を覗けば布団が確認できた。今回はそうはいかなかった。Tシャツが落ちていく軌跡が確認できていないしね。まあ布団が落ちた時も確認できていないのだけど。けっこう気に入ってたんだけどな、あれ。出先で着替えが欲しくて古着で買った1000円しないくらいだったはず。5年くらい着てたと思う。今はもうくたくたなので、家の近所へ買い物に行くときに着てたやつ。1000円とは書いたけどよくよく考えてみたら、Tシャツを失くしてしまうより、1000円をバルコニーから落としたほうがよかったと思うほどの悲しさだ。だけどこれは、悲しさを表現するために書いただけであり、1000円はぜったいに落としたくないよ。1000円あれば、サイゼリアで優勝できるんだぜ。そんなふうに書くのも、後日私はサイゼリアに心を売ってしまったのだ。なんなんあの激安激うまレストランは。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210605210024j:plain

クソデカデミグラスハンバーグとドリアとほうれん草のソテーで1000円ぴったり。もう私はサイゼリアになりたいよ(最大級の褒め言葉)。

210528

 マンションを出て買い物に行き、マンションに戻る途中に空き地を見たら、見覚えのあるTシャツがあった。これは、私のものだ。えらいびしょびしょになっているけれど、まあ昨日の夜に雨でも降ったんだろう。今は梅雨だからね。しかたないね。

 

210529

 京都駅でモニタリングをやっていた。いま巷で話題のPCR検査だ。よくわからない話を聞いて、キットを受け取り、電車に乗った。今日の夜に唾液を採取して、翌日の15時までにポストに入れるといいらしい。すると何日かすれば結果がメールで届くらしい。

 

210530

 私は体温が低い。ホテルでチェックインする際には、おでこで体温が測定される。さすが徹底しているな。だから、いろんなところでそれをやったことがあるし、あの機械は低く測定値が出るってことも知っている。たぶんだけど。低いほうの最高記録は35.1度だ。もちろん、熱発はないほうがいいんだけど、低すぎるのもよくない。おでこが低かったら腕の内側で測定したり、はじめから腕の内側で測定することもあるのだけど、やっぱり低い。

 

タイトルには210605と書いたけれど、6月のぶんは書く体力がなくなってしまった。なんという。