スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

風流仕候

 お客さんのいない喫茶店の窓際で記事を書いている。さっき注文して届いたぜんざいがめちゃくちゃいい。私はぜんざいが好きなので、どこにいってもメニューにあったらかなりの頻度で頼んでいる。今回は冷やしぜんざいなんだけど、真ん中に入ってるほうじ茶アイスもばかうまいんよ。わらび餅も付いてきた。

 

 

 ぜんざいが盛られた容器も机も、めっちゃいい。これはたぶんきっと、ゴールデンウィーク信楽作家市へ行ったことで、容器に関心が出てきてしまったのだろう。けっして自分で買う気はないがな。

 

 喫茶店の窓際には金魚の鉢もある。クソデカ金魚もいる。生き物はいいな。先日ブログの同志と話す機会があった時、「哺乳類しか迎える気のなかった自分」に気づいたりもした。私は魚とかを迎えるのは考えたことがなかったや。

 

 

 

 4月は同期入学の人から招集がかかってお話しできたり。これがすごくありがたかった。月に一度の研究会も始まったので、考えたり・喋ったり。

 5月は東京の同輩が京都に来ているっていうんで、会って京都のたこ焼き店を布教した。先輩とご飯に行ったりもした。まあ、よくやっているってことにしましょう。