スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

ワカタマドゥン(DC10)

冷奴にキムチをのっけて「はい簡単おつまみのできあがり〜」と考えるのがマイブームだ。

それを食べるのがブームなのではなくて、考えることがマイブームなのだ。まじめにやっても20秒くらいで作れるところがいい。

私は硬い豆腐が好きなのでいつも木綿豆腐を買う。スーパーの木綿豆腐コーナーでそれを2つ買って、お店を出てから「1つは絹にしておけばよかったな」と反省しながら家に帰り、冷蔵庫の中に収納した。

キムチを買い忘れていた。まあいいや。

パソコンで作業をして冷蔵庫からアイスコーヒーを取り出そうとドアを開けると、2つ並んだはずの木綿豆腐の1つが絹豆腐に変わっていた。

キムチはなかった。

(スーパーで木綿豆腐コーナーにあるものをパッケージとか何も見ずに買ったので、木綿コーナーに絹が置かれるというイージートラップに引っ掛かっていたのだった)

20200511ワカタマドゥン(DC10)

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200511090703j:plain