スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

絶対に連絡したほうがいい/連絡したほうがいい/連絡しなくてもいい

 多方面(4か所)と連絡をとっている。これまで、私がブログに書く用語で複数を表す場合は、多方面/数人だった。見栄を張ろうとして複数であることを示そうとしても、そのじっさいは2か所や2人を超えてくることはなかったのだが、ここにきて4か所ときたもんだ。

 というのも、1月から2月にかけて毎日ヒィヒィしていた。なんとかしたほうがいいことを抱えていて、かなりなんとかしようとした。その甲斐もあって、2月後半くらいから「ありがてぇ」ってぶつぶつ言ってる。あとひと月、年度末までがんばるぞい!

 私にもいちおう、お礼や挨拶とかはなるべくちゃんとしておきたい傾向があるので、とりあえず一度お伺いしようとして連絡を取っていたのだ。

 やっぱり私たちは義理と人情の世界でやっていくんだからな。以前、教員から「往生際が悪い」と言われたのもかなり心地よかった。往生際、なんて言葉はなかなか出てこないんよ。フフ、ってなった。

 

 タイトルにあるのは、「絶対に~ほうがいい、~ほうがいい、~なくていい」というインパルス板倉の言葉を真似た感じになっている。こんな感じで、自転車をこぎながら「絶対に連絡したほうがいい、連絡したほうがいい」などど言ったり考えたりしていた。

 

 インパルス板倉は、ハイエースでキャンプする動画をYouTubeにアップしている(@板倉 趣味チャンネル)。板倉のしゃべりはおもしろいし、キャンプの具合もすごくいい。だいたいいつもそのなかで、キャンプ中の食べ物をスーパーで買って車の中の冷蔵庫に入れるシーンがある。そこでいつも、「絶対に~ほうがいい、~ほうがいい、~なくていい」というように、冷蔵庫の中に肉や刺身・牛乳やビールなど何を入れるか選択をしている。

 以下に載せる板倉のYouTubeリンクはけっこう新しいもの(1-19あるうちの18)なので、冷蔵庫に入れる食べ物の選び方が上手になってるけれど、はじめの頃は冷蔵庫に入りきらなかったりもしていたので、昔のやつもおもしろいです。

 

 選択する様子が見れるのは、0:55~ODOYAで買い出し、ってところからです。

板倉のハイエース一人旅18【海辺の絶景キャンプ場で月食観測】 - YouTube

 

#絶対に入れたほうがいい

#入れたほうがいい

#入れておきたい

#入れなくていい