スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

猫飯(ねこめし)

猫飯(ねこめし)うまい。さいきんこればっかり食べている。ガスを使わなくていいし、洗い物が少なくていい。いいことしかない。だけど案外、手間が多い。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210201105147j:plain

猫飯【手順】

1.炊飯器からご飯をお椀によそう

(じつはさいきん炊飯器を買いました)

2.納豆を混ぜる

3.ご飯の上に納豆をかける

4.青のりをふりかける

5.炒りごまをかける

6.キムチをのせる

7.なめ茸をのせる

8.卵を割って卵黄だけをのせる

9.うなぎのタレをかける

10.おいしい

猫飯を初めて食べたのは、京都にある地球屋だった。去年、お店の店長かオーナーが代わったのだが、屋号はそのままだということだったのでとりあえず行ってみた。すると、「猫飯」のメニューがなくなっていた。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210201105535j:plain

地球屋の猫飯