スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

看護大学院生(M2)、ブログを始める。

看護大学院生(M2)、ブログを始める。




ブログでは看護研究のこと、これまでのこと、これからのこと、旅行のこと、日常で思ったことを楽しそうに綴るのだ。

好奇心強めなので桃色な話も送りやす。






それでは。

私自身、6年くらい前から毎日日記を書いておりまして。
アウトプットかー、、と思っていたところ、phaさんやあんちゃさんに影響を受けた。




日記を書くことは自分の気持ちが散らかせるし、誰にも知られなくて好き放題書けるから好き。
口には出せないブラックな思いも言葉になる。



ほどほどに。






「にがにが日記」岸政彦先生のブログは楽しいので是非。
「人との会話を反芻しない」姿勢も出てくる。いいな、と思って真似をすると、必要のないことに腹を立てなくなって、穏やかになる。



焼津さかなセンターで、オオグソクムシの味噌汁を食べた観光おばちゃんが「ダンゴムシみたいな味」と一言、笑い合っていた。
ダンゴムシ、食べたことないな。



名古屋市の横断歩道を歩いていると周囲で銃声のような音がした。
ファンタジー脳の私はビビりながら周囲を見渡して、車と車の衝突事故だと理解した。
私は銃声を聞いたことがなければ銃撃ったこともない。
友人はハワイだかグアムだかで銃を撃つため射撃場?へ父親に連れていかれたそう。楽しいお父さん。




今朝は自転車に乗って人気らしいうどん屋さんへ。
通勤の時間だったからか、自転車に乗っている人が多い。
お店に着くと入って早々にラーメンにしますか、うどんにしますか、チャンポンにしますかと勧めてもらってチャンポンにする。
ラーメン1,0うどん0,5のチャンポン。