スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

キャベツチャレンジ、始動

 私は昨年から今年にかけて、ドゥンブリチャレンジをやっていた。しばらく更新できていないのだけど、まだ終わっていないよ。そんなところに(?)、新企画「キャベツチャレンジ」が始まったのだ、、、!

 

 ドゥンブリチャレンジは、私がひたすら「丼(どんぶり)」を作って食べまくる企画だった。キャベツチャレンジは、とりあえずキャベツを食べまくるというもの。きっかけは、友人から「濃いものばかり食べている私」を指摘されたのだ。はっとした。マジでその通りだと思った。

 

 それから私は毎日、嫌にならないくらいなかなかの量のキャベツを食べている。なにか目的をもって行為を続けるのはしんどいので、ゲームだと思ってやるようにしている。ドゥンブリチャレンジもそうだったんだ。真面目に毎日コツコツやってらんない。だけど、ゲームや遊びなら嫌になりにくい

 

 今日現在で七日目くらいなのだけど、五日目くらいから体調がよくなっているのを感じているよ。キャベツすごい。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210708133937j:plain 

00:青紫蘇ドレッシング

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210708134027j:plain 

01:かにかま

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210708134101j:plain 

02:お茶漬け

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210708134131j:plain 

03:ニンニク味噌

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210708134204j:plain 

04:なめ茸

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210708134234j:plain 

05:キムチ

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210708134312j:plain 

06:きつねベーコン

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210708134345j:plain 

07:しば漬けタルタル