スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

今年やること【2022】

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年もいっそう、いろんなことやっていきたいです。

 

 私は新しいことをはじめるのが好きなのだけど、やめるのも同じくらい好きだ。なんでかって?やめるときがいちばん昂るんじゃないかとまで思っているからだよ。2019年から京都に(戻って)来て、やめたことはたくさんある。やめたらお金と時間ができるし、ストレスも減る気がしますから。

 

以下、今年(も)やること

 

・講師

 できたほうがいいし、やりたいというのもある。たぶんそろそろ自分の仕事だけじゃなく、講師をする時間ができてきた気がする。

 

・趣味

 今年もしばらくやっていけそうな気がする。この、「気がする」っていうのは、かなり強めな自信だと思っていて。この感覚ができたら、あとはどうにでもできる気がするんですわぁ。

 趣味を通してお金が作れたとき、いいものを買えるのが楽しすぎるんだよな。普段は生活をするだけでいっぱいいっぱいなのでね。

 

・腹筋ローラー

 昨年10月に膝コロから始まり、今は立ちコロができるまでになりました。これもなかなかおもしろい。私も伊之助になって、鬼殺隊に入る日が近いのかもしれない。

 

・キャベツチャレンジ

 ブログでは更新できてないけど、今は186まで到達しました。キャベツばかり食べています。チャレンジを始めた当初、体重はみるみる減っていきましたが、いまは体重が増えてしまいました。だけど、増えた分は脂肪ではなく、筋肉だと思っています。パワー(なかやまきんに君の写真)。

 

・調査研究

 昨年度は縁あってプロジェクトの調査員をさせてもらったのだけど、今は別のプロジェクトを自分ひとりでやっている。そう考えたら、グッとくるものがあった。ありがたい。ゴリゴリやっていくでぃ。