スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

私は愚かだ

 ブログを一か月くらい書けていなかった。とくべつ書くようなことがなかった。このかん、すこし休んでいたのもあって、なにもしていなかったというのもあるだろう。だから私は毎日、アニメ競馬パチンコアニメパチンコパチンコ競馬アニメパチンコパチンコパチンコ競馬競馬パチンコアニメパチンコって感じ。アニメや競馬より、パチンコの比率が多くないかって?これは誇張した表現ですよ。清廉潔白な私ですから、そもそもギャンブルなんてしたことがありませんし。(※1) 

 

(※1)ギャンブルは付き合い方を間違えると、こわいです。依存症なんていう病もあるそうなので。症状としては、嘘をつくことがあると聞いたことがあります。ここでの「嘘」というのは、ギャンブルをするためにつく「嘘」であることが多いんでしょうけど。

 

 一か月もあるのになにもなかったというのはやはりすこし悲しいので、自身の変化をなにか挙げるとしたら。調理に砂糖が使えるようになり、レパートリーに「甘辛い」が追加されました。そこから生成される豚バラとピーマンの甘辛炒めがうますぎてつらいくらいです。この件を通して、私の文化レベルはかなり上がったと思っているよ。そのほか食事にかんしていうと、みんなが気にしているキャベツチャレンジは220416現在でNo.290まで続いています。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20220416151102j:plain

 

 

 ここでようやく触れるのですが。この記事のタイトルは、私が競馬で負けた時に陥る心境です。負けると一日中、ダウナーな感じで過ごす。ほかにするべきことがたくさんあるのに、なにも手につかない。いやすみません、これも誇張した表現です。生活にまったく支障はありません。書くことがあまりないので、いかにして文字数を増やそうかと考えた結果がこれです。なんて情けないんだ。ああ、私は愚かだ。

 

 文字数が増えたからといって、私に何かお金がもらえるなどの利益があるわけではないんです。やっぱ私も一流のブロガーとして、文字をたくさん書いていたいんですよね。まあじっさいのところは、文章を考えたり、言葉にする練習なわけです。

 

 競馬は負けるだけではなくて、もちろん勝てる日もある。そんな日の私は、「私が神だ」とまではいかないにしろ、「私がなんでもごちそうしましょう」みたいになっているのかもしれない。まあでも私はギャンブルをしたことがないので、上記に挙げた負けた時や勝った時のことはぜんぶ想像なんですけどね。

 

<おもしろかった/おもしろいやつ>

【アニメ】

かぐや様は告らせたいーーウルトラロマンティックーー

その着せ替え人形は恋をする

SPY×FAMILY

 

【本】

スズキナオ,『「それから」の大阪』