スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

夏の季語はピザ

・ドミノピザをテイクアウト1枚600円の期間に利用した。日差しのきつい中、自転車をこいで汗だくになりながら一人分にしては大きなピザを買って帰った。昼と夕方に分けて食べた。うまかった。

 

・円安でパソコンが買いたくても買えなかった。なるべく落ち着いた値段の時に買いたい。円安によって、パソコンが高くなっているとかいないとか。手頃な値段で買えるだろうと思って電気屋に行ってみると、想定の予算より25%くらい高くなってる。ボケェ(生涯収支マイナス1億円君のマネ)。

 「買いたいけど今は買う時じゃない」と考え出してからもう1ヶ月くらい経つ。さいきん円安は落ち着いてきた気がする。パソコンの値段はまだ落ち着かないけど、円安はいちばんひどいときよりはよくなってる気がする。

 

・嬉しいニュースがあった。確定後か事後に、(調子がよければ事前に)、広告・宣伝しようと思う。記録は残るってことなので、事後でも問題はないです。

 

・7月から調査をゴリゴリ始めている。なんやかやあって4ヶ月かかってしまったことを、3週間くらいでやれた。期日があるので、ゴリゴリできているだけである。もっとはじめから、計画的にやってほしい。私。

・8月から9月にかけて、始末すべき学会報告2本と投稿論文2本がある(shouldじゃなくてmustなんですけど)。私がやらなきゃ誰がやるんだ。 でもまあ、まだ8月上旬じゃないか。明日から頑張ろう。

 

・私はキャリーケースを引きながら移動するのがあまり好きじゃない。だからどんな遠くに行くときもリュック。しかしそうも言ってはいられないのが、パソコンを携帯しての移動だ。さすがにパソコンを背負って移動するのは、健康的じゃない。背中に熱はこもるし、その熱はパソコンにもよくないだろう。それに、パソコンの入ったリュックに直射日光がダイレクトアタックするわけだから、なおさらねぇ。

 そこで先日、キャリーバッグをAmazonで買った。リュックにもなるし、地面を転がしながら移動もできるってやつ。二つの機能があるためにバッグ自体が重くなりそうだけど、パソコンを携帯して1km-4km歩くときっていうのにとても適していると思っているよ。届くのが楽しみだ。片道2kmくらいなら歩くのは苦じゃない。気分転換や運動にもなるしね。往復で4kmってこと。

 

・サイクリングを再開した。ここ3年くらい移動手段としてしか自転車に乗れていなかったのだけど、最近、自転車に乗って「移動するだけ」をやっている。かなりきもちがいい。

 

・オクラとナスがうまい。夏はいいぞ。