スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

肉を漬けるのです、、、

私は今、あなたたちの脳内に直接語りかけています、、、

肉を、漬けるのです、、、

しょうゆとか、みりんとか、酒だとか、、、

めんどくさいことは考えなくていいのです、、、

「焼肉のたれ」が全てを解決してくれるのです、、、

あとは(好みで)ニンニクと生姜と唐辛子をぶち込むのです、、、

漬ける肉は鶏肉がいいのです、、、

牛肉に比べたら安いし、豚肉とかより「なんかヘルシー」な気がするのです、、、

肉を漬けるのです、、、

漬けるのです、、、

です、、、。

ーーー玉ねぎの人

最近、玉ねぎばっかり食べている。

お腹に玉ねぎの子どもがいてもおかしくないくらいに食べている。

やはり家にいると、おかしな事を考えてしまうな。

玉ねぎってすごい。安いし。

ひとつくらいなら、「さくっと」食べられるし。

「さくっと」と呼ばれていたパンがあるのは、また別の話。

この話で多分、30分は話ができる。またどこかで書けるといいな。

いやー、玉ねぎってやっぱりすごい。捨てるところがあまりないし。いつも気持ちよく、1つを食べきることができる。

ーーープリンターが欲しくなった

今までは大学でプリントしていたけど、今はそれができなくなっている。

だから「コスパの良いプリンターを買うゲーム」を始めた。

まずは、いろいろ調べた。

プリンターまとめサイトをひと通り見て、Amazonで値段やレビューを調べる。中古なら3000円くらいで買えそうなことがわかった。

次の日、リサイクル店に行ってみてもプリンターは取り扱ってなかった。

は?

一度落ち着いて考えようと思い、場所を移動する。鴨川沿いのベンチに座り、中古パソコン店を調べて電話してみてもプリンターは取り扱っていないそうだ。

まじ?中古のプリンターはどこに流れてるんだい。

先輩に聞いたら、「ハードオフにあるかもしれない」と教えてくれた。ハードオフを調べてみたけど、ここからだとお店が遠い。私は諦めた。

どうしようもなくなったので、裏技の「先輩に聞く」を使った。

すると「ランニングコストの良いプリンター」を教えてくれた。何それ「コスパ」より語感がかっこいいし、強そう。

そういえば、その先輩のおかげでカセットコンロユーザーだった私は昨年度からガスコンロに移行することができたのだ。

そのときも先輩は「カセットコンロよりガスコンロの方がランニングコストいいよ」みたいなことを教えてくれた気がする。

先輩がいるっていうのは、いい。

プリンターは翌日、Amazonで注文しました。

ーーーフレンチプレスコーヒー

家に引きこもる私はAmazonで注文したフレンチプレスコーヒーを始めた。

これ、めちゃくちゃヤバいことしてる気分になるよ。

私ついに、家でフレンチプレス始めちゃったな、、、。

ーーー4桁の数字絶対覚えるマン

4月1日くらいのこと。0401な。

私が4桁の数字を覚えてしまうことについて、10年間で一度しか会っていない友人に伝えた。その日は偶然、会ってしまったのでな。

そのうえで、その友人の誕生日を当てた。

すると、「覚えてんのにどうして毎年祝ってくれないのか!!」と大きな声を出されたのがたいへん愉快だった。

本気トーンで喋ってくれたから余計におもしろかった。

4桁の数字を絶対覚えるマンの私は、車のナンバープレートも覚えてしまう。

少し前、ふいに友人のナンバープレートについて話す機会があり、それを指摘した瞬間に「こいつやべぇ」ふうの雰囲気になったのを感じたこともある。

ーーージンギスカンを食べた人

友人からジンギスカン食べた報告が2件あった。嬉しい。めちゃくちゃうまかったそうだ。

そのレポートの内容がすごすぎて、ひいた。(褒め言葉)

じつは私、まだそのジンギスカンを食べれていないんだよな。2件目の報告を受けたときは、我慢ができなくなり、スーパーに春キャベツとニラを買いに行った。玉ねぎはもともと家にあるんだ。

ーーーZoomとSkype

それを使って、研究会みたいなのに参加した。めちゃ楽しかった。自分が喋っていない時は、ラジオ聴いてる感じで。

20191125崎陽軒のシウマイと炒飯弁当

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200413192741j:plain

はやく東京に行きたいのだが。