スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2022年成果発表

 今年もこの時期がやってきました。成果発表です。この成果発表は昨年の続きになっているので、合わせて読んでもらえるとわかりやすいかと思います。しかし、わかりやすくなってもいいことはなんにもありません。べつに読まなくてもわかります。

 

kamoriv.hatenablog.jp

 

1)趣味

 昨シーズンは+17でした。今シーズンは、具体的な数字がブログで出しにくくなるほどにはなりました。なので、数字の後に続く単位をなくして、だいたいの感じがわかる数字(サンプル数、最小値、最大値、中央値)を並べます。趣味の精度がちょっとずつ上がってきている気がしていて、私はたいへんうれしいです。

 よろこんではいますけれども、私にはこのあたりが限界じゃないかなと思ってます。今シーズンは運がよかった部分もありそうですし。

 

N=12(2021年12月-2022年11月)

最小値:-5.3

最大値:10.9

中央値:5.0

 

 成果を使って、パソコンを買ったりしました。本棚も2つ買いました。アマゾンブラックフライデーが始まったらロボット掃除機も買おうとしてたんだけど、いざとなると躊躇してしまって、やっぱり私はコロコロクリーナーでいいやってなった。吸引力の弱い掃除機もあるしね。

 

2)研究助成金を使って調査

 

 これまじでありがたかった。とてもはかどる。研究って、お金があればあるほどいいな。先方に持っていく手土産もなかなかバカにならないですからね金額的に。手土産費用や書籍代、交通費がカバーできるのはとてもよかったです。ありがとうございました。

 ちゃんとお金を使って、研究ができるってのはものすごくいい環境だと思った。これからも頑張っていきたい。調査を通して、いろんな場所に知り合いが増えたのも、とてもありがたいことだった。これはお金と比べようがないくらい価値がある。

 

3)いろいろ

 

・競馬

 今年から始めたんだけど、とても面白かったです。しかし結果はタコ負けです。探さないでください。

 

・円安ドル高

 これでちょっとおいしい思いをしました。総じて、お金のことをよく考えた一年でした。

 

【おもしろかったアニメ】

メイドインアビス