スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツセラピー

フルーツセラピー もっとセラピーください たぶんこの記事を見てくれている人は、セラピストさんが多い気がします。理学療法士、作業療法士、言語聴覚士さんのことです。ちなみに私は今日6単位受けました(キウイ・林檎・葡萄)。ちょっと休みます。 いちご

松屋にありそうなやつ

今日の昼飯は、松屋にありそうなやつだった。 茄子、ピーマン、鳥もも肉を焼肉のたれとポン酢で味付け、目玉焼きにコチュジャンを添える。ばかうまい。そこに豚汁が合う。たまんねぇな。 そういえば、先輩が同じ大学院に入学してくるっぽい。付き合いの長い…

【2021年2月】ブルーマウンテンは強かった

私はコーヒー豆の中でなら、コロンビアの味とマンデリンの匂いが好きだ。豆の煎り方の問題なんかもしれんのだけどね。 先日Jupiterに寄ってみたらコーヒー豆が半額になっていた。嬉しい。なんでもいいからなにか買って帰ろうと思って銘柄を見ていると、いく…

ファムビルを讃えなさい

タイトルにあるカタカナは、ヘルペスに対する薬の名前だ。先日はじめて服用したのだけど効果ありすぎてビビった。これを飲むまでは、ヘルペスができると平気で7-14日ほど苦痛な毎日だった。それが、1日で治ったのだ(今回はできた瞬間に飲んだから1日で治った…

余剰金おじさんと焼肉ランチ

余剰金っていいな。すごく感じがいい。もう私は毎日余剰金がほしい。そのためには、何かしらをがんばんなきゃいけないんだよな。 私は焼肉ランチが好きだ。響きがいい。そしてうまい。 おうちで作る駅そば

カキフライでやっていく

スーパーでカキフライと天ぷらセットが安くなっていた。もう21時だもんね。そりゃお店は割引してでも買ってほしいよね。ありがたくいただきます。 だけど私は串カツが食べたいんだよ。それでこのあいだ「串カツ田中」に行ってみたのだけど、お店が閉まってた…

人は好奇心に逆らえない

さいきん「銀座ハヤシ(レトルト)」にハマってる。ルーを温めながら冷蔵庫を開けると、トッピングできそうなものばっかりだった。ウインナーやナスは焼くのが面倒ではあったけれど好奇心が勝った。 みんなもCoCo壱番屋の全トッピングに憧れたことがあるはずだ…

ととのう【祝400記事🎉】

私たちサウナーは、サウナに入って『ととのう』を経験している。 今日私はサウナに入っていないのだけど、家で食べ物を作り、それを食べたときに思った。 いま私は、ととのっている。 最近よく買う菜の花がいい。うどんに入れてもうまいし、雑炊に入れてもう…

猫飯(ねこめし)

猫飯(ねこめし)うまい。さいきんこればっかり食べている。ガスを使わなくていいし、洗い物が少なくていい。いいことしかない。だけど案外、手間が多い。 猫飯【手順】 1.炊飯器からご飯をお椀によそう (じつはさいきん炊飯器を買いました) 2.納豆を混ぜる 3.…