スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

餃子とジンギスカン

大学にある東屋で休憩していた。すると、顔見知った先生が現れて、コロナウイルスで疲れているらしいことを聞いた。暗いニュースばっかりですもんね。

「なんか明るいニュースないの?」

と聞かれてちょっと考えてしまった。

(猫プロが自動車学校で試験に合格しました)

これはめでたい。明るい話だけど、言わなかった。

(私は最近、人に向けて「卒業おめでとうございます」とか「進学おめでとうございます」って言いましたよ。)

そんなこと言っても「こいつやべぇやつだ」って思われるだけだろうな。やめとこう。

栃木県出身の友人が一人暮らしの私に対して3家族分くらいの宇都宮餃子「まさしのぎょうざ」を送ってくれました。

気前が良すぎてめちゃくちゃ嬉しかったんですよォ!(言わなかった)

私がその友人に送っていた「ミスター餃子」は1,5家族分くらいなのだ。それでは、世界の均衡が保てない。だから私は何かの機会に食料品を栃木県出身の友人に送ろうと思っていたんだ。

宇都宮の餃子は初めて食べた。

とってもうまい。

浜松餃子は食べたことがある。これもうまい。

京都の餃子は今年度から意識して食べ始めた。うまい。

最近は宇都宮の餃子ばっかり食べている。冷凍庫がパンパンだからだ。もう、人からいただいたものだけを食べて暮らしていきたいな。

そんなところに「ジンギスカンがいいな」、と思ってAmazonで5家族分注文した。YouTubeで「大蛇丸の人」の動画を見たのがきっかけだ。栃木県出身の友人に送るというより、自分が食べたかったのだ。だからついでに友人の分も注文した。

それが届いたら、最寄りの配送センターに持っていってクール便で送るつもりだ。

パンパンの冷凍庫を空けておかないと、ジンギスカンの受け入れができない。だから宇都宮餃子を食べないといけない。他にもスペースはあるけれど、チョコレートアイスとか冷凍蕎麦、アイスノン(氷枕みたいなやつ)が入っているからな。

注文したジンギスカンは5家族分のうち2家族分くらいは栃木県出身の友人に送るとして、残り3家族分のうち2家族分は昨年結婚式を挙げた友人Aに送ることにした。

その件で久しぶりに連絡をとって楽しくもあった。たくさん世話になったし、たぶんこれからも付き合いは続くのでな。また、釣りとかスノーボードに連れていってもらうだろう。友人は新しいことをたくさん教えてくれる。

残り1家族分は私が食べる。もう少し自分の手元にジンギスカンを残したかったけど今回は仕方がない。うまかったらリピートしていくつもりだ。

あと、この3月にコロナウイルス関係で延期になった結婚パーティーがある。その主役と共通の友人Bで4月に花見と飲酒をすることにした。私はそれぞれと会うことはあったが、3人で会うのは初めてなのだ。これもおもしろい。

その花見の前後くらいに友人Aと会って釣りに行ってもいいし、A夫婦とご飯に行けたらいいなくらいに考えている。

だから私は最近が楽しかったし、4月がかなり楽しみなんですよ。

桜も咲いてきましたね。

2019.04-2020.03たいへんよくできました

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200326085912j:plain