スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

自戒

私は忘れられないことがある。忘れようとしているわけではない。忘れないでいたいと思う。

・友人の前でアルコールのにおいがする眼鏡拭きを使い始めると「くっさ!」と言われたことに対して「そんなわけねぇだろ」と返して相手にしなかったこと

・当時交際していた女性が満員電車に困っていて、それをまともに取り合わなかったこと

・『自分がされて嫌なことはしない』と考えていたこと

戒めです。戒めです。戒めです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ3日くらい雨が続いていてつらいです。もう、起きているだけでつらいです。まあどうせ寝ていてもつらいんですけどね。居心地がいいのはお風呂に入っているときくらい。1月18日くらいから風呂に全身で浸かれるようになりました。手術の痕はだいぶよくなったようなのです。こんなふうに書いていたらまた風呂に入りたくなってきたので、バスタブに湯を入れますかね。

これだけでは記事の内容があまりにも短いのだけど、とくだんなにも書くことが思いつかないので最近食べた写真を載せて、なにか書いたことにします。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210124150720j:plain

【立ち食い生姜天うどん】¥410円

安くておいしい。元気が出る。私がおすすめの飲食店を誰かに伝えるとしたら、どこにでもある立ち食いそば屋と、リンガーハットの長崎ちゃんぽん、吉野家松屋などの牛丼屋だと思う。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210124151428j:plain

【しいたけ辛味噌雑炊】

最近しいたけにハマっている。しいたけがうまい。しいたけはいいぞ。調理する際に包丁を握る必要がないのだから。しいたけは水で洗って手でちぎれる。すばらしい。料理をする過程で一番めんどくさいのは『包丁を握ること』だ。もうそれは間違いない。YouTubeに動画を投稿しているパーカーさんも言ってたはずだ。その動画を見た私は激しく同意した。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210124152046j:plain

ワンカップ大関

酒はいいぞ。