スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

ワクワクチンチン

 タイトルを見てもらえばわかるように,先日コロナワクチン二回目を接種した.世間では一回目を接種すると3〜4週間後に二回目を受けるようになっている.しかし私は二回目の接種日が近くなると,ここぞとばかりに体調を崩し続け,じっさいの二回目接種は70日後くらいになった.

 

 結論から言うと,二回目しんどすぎてわろた.カロナール(一般名:アセトアミノフェン)準備しててよかった.カロナールは医者の処方箋がないともらえないはずなので,わざわざ医者にかかる気なんてあるはずもなく,ドラッグストアでアセトアミノフェンを買った.いざ,接種.そしてこのかん,もうめっちゃカロナール飲んだ.飲んでもしんどかった.カロナールが効いてるうちは少しラクになるんだけど,クスリが切れたらまたキツくなる.副反応の発熱といっても38.0度がピークだったのだけど,私は平熱が低いのでふつうにどちゃくそしんどかった.

 

 コロナワクチン二回目接種を終えたうえで,さらにインフルエンザワクチンを接種すると,「ワクワクワクチンチンチン」になるという上品な記述も見つけた.なるほどすごいな,と思う.また,コロナワクチン接種後は5Gが受信できるようになる,などの記述も見つけた.正直なところ,5Gはいまいちだった.私は5Gが必要になるほどの回線を要する作業はしていないのでね.

 

 そんな体調だったので,家でおとなしく引きこもってくだらないことばかり考えていた.

 

1)筋肉は友達

 

 前回,「筋肉は裏切らない」というタイトルの記事を書いた.今回考えさせられたのは,「筋肉は友達」というフレーズだ.これも筋トレ界隈で使われる言葉なようである.ワクチン接種直後は,激しい運動や飲酒は控えた方がいいのだろう.だから,私は日々積み重ねていた「膝コロ」ができない.も,もどかしい.

 

 それに加えて,引きこもっていると喋ることがない.まあ引きこもっていなくても人と喋らないことが1~6日続くことなんてザラにあるのだけど.というのも,よく話をしていた猫プロが大学を卒業してから人と話すことが少なくなっている.家に引きこもり,人と話すことがないとき,私はどうすればいいのか.(なにもいまさら考えることでもないのだけど.引きこもっていたらしょうもないことを考えてしまう.とすると,普段の私はあまり引きこもっていないのかもしれない.)

 

 答えは簡単.筋肉に話しかければいいのだ.これで私は一人じゃない.どこにいっても,どこにいても,だ.

 

2)マシュマロしか出ない

 

 これには吹き出してしまった.ユーチューブでライブ配信を聞いていると,「新垣結衣はおならしない.マシュマロしか出ない」と配信者Aが言っていた.

 

3)意識他界系

 

 (視聴者が投稿者Bの身体の健康を心配してしまうほど)ぶっ飛んだユーチューブ動画に対して、「意識他界系」だとコメントされていた.コメントのクオリティが高すぎて興奮した.