スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

ペンとサーカス

 タイトルは”パンとサーカス”にすこし似てるんですけど。最近の私は、まさに、ペンとサーカスって感じだったと思いたい。あんまり研究のこととか、勉強のこととかをああだこうだと書けるほどにはやっていないので。だから、思いたいって書き方になる。まあでも自分でそうだと思えてるから、それでいいんじゃないのかとは思っているんですけどね。自分にあまい。

 

 ここでいうペンというのは、研究活動というか。そんな感じのことで。私は(博士論文が提出できないから)今年度も休学しており、研究活動にモリモリ没頭できるというわけです。だから私は、寝食を惜しんで調査&研究&調査&論文執筆&調査&論文執筆&学会発表&論文執筆、となるはずなのですが。なっているべきなのですが。まさか、なっていないのかい。どっちなんだい(中山きんに君)。

 

 私はサーカス(娯楽)しまくっているわけであります。比率でいうと、ペン(2):サーカス(8)くらい。しかしまあ、たった(2)のペンでも、頭を抱えるようなこととかおもしろいことはあったので、書いてみます。この記事を書いてるちょうどいま、新幹線に乗っていて。新幹線の中でブログを書くってやってみたかったんですよね。これで私も一流のブロガーにどんどん近づいていく。や、おそろしいね。

 

・スタバでブログを書く(達成)

・新幹線の中でブログを書く(達成)

・ジョナサンでブログを書く(  )

ルノアールでブログを書く(  )

・空港のラウンジでブログを書く(  )

・飛行機の中でブログを書く(  )

寝台列車の中でブログを書く(  )

・フェリーの中でブログを書く(  )

 私は香川に住んでいたころ、『高松ーー三ノ宮』のジャンボフェリーをよく利用した。これまじすごい。おすすめです。

 

 ちょうどいま、東京遠征から帰ってきているところです。どんどん日が暮れてきていて、なんだかとてもエモいです。はじめてにしては、じょうずに使えたんじゃないでしょうか。エモい。やっぱ一流のブロガーは、最先端の言葉を使ってきますよね。だけどもうエモいは古いのかもしれんな、、、。まあそんなことはどうでもいいので、帰りの新幹線では、崎陽軒のシウマイとビールをキメました。あー!!最高!!!優勝!!!!

 

 閑話休題

 

 おもしろかったというのは。先日、ペンにかかわることで、『毅然とした態度』を求められた場面があったのでした。詳しくは書かないのだけど、これがなかなかおもしろかった。私が仕掛けられて、それを受けた私は、私が対応できることではないから上の人に相談したみたいな感じの出来事でした。

 

 このブログのタイトルにもしてある通り、毅然とした態度の『フリ』をすればよいのだろう。ぜんぜん斜に構えているということはなく、もちろん必要な場面では、その役割に徹しようと思う。その通りだと思ったからだ。

 

 これまでに、2016年から2017年の一年間は、『自信のあるフリ』を徹底してやった。まあこれは必要だったからであり。私は自分の役割に徹したのです。もちろん、自信のあるフリをするために、むちゃくちゃ準備したんですけどね。まあ準備すること多すぎて草。

 

 『草』ってロングヒットですね。若者言葉というか。ネットスラングになるのかな。最先端の言葉というか表現ではないだろうけど。しばらくずっと、見ている気がする。

 

 あと40分くらいで目的地に着くので、これから弁当食べます。おしまい。