スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

ハイブリッドワーケーション

 

 競馬場で作業するというハイブリッドワーケーションを思いついてすぐに実行した。なにがハイブリッドなのかは、わからん。ワーケーションのほうは、まあなんとなくわかることにする。正直なところ、頭の悪そうな横文字を並べただけである。

 

 現地に着くと、屋外の広場にあるテーブルの周りに置かれた椅子に座った。そこから、馬が走るクソデカ液晶を見ていた。そうなるはずだったのだが、実際はどこのテーブルもいっぱいで、悪質な席取りも横行していたので空席はほとんどない。なんとかなりたくて、おひとりさまっぽい先客のおじいさんに相席をお願いした。

 そんな状態だったので、液晶も見えてテーブルも使える席は選べず、液晶を見ることを生贄にして作業していた(液晶を背にして作業していた)。日が差してる間はまだいいのだけれど、風が吹いたらさみぃ。たまに小雨も降りやがる。長袖・長ズボンを着ててもさみかった。

 

 最後に大勝負、いちばん当たりやすい馬券を購入した。選んだ馬が3着以内にくれば当たりってやつ。そのレースが始まって、手に汗にいる展開を見ることもなく、2分くらいで14,500円が紙くずになった。だいぶきつい。澤岡友輝を救いたい。

 

 うまそうな飯(圧)ができたので、圧を込めてシェアします。ポイントは芋ご飯です。季節感がよく出ていますね。


 モスバーガーの月見テリヤキバーガーを単品で食べて、知らぬ間に寝てしまっていた。目が覚めると、身体がバーガーを逆流したそうな気配のあるめちゃくちゃ気持ちが悪い状態になっていた。芋ご飯はどれだけ食べてもこうはならんだろうよほんとにもう。ギルティ・モス。