スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

私は冬が好きだ

ここまでタイトルに言ってしまえばみんなはもうわかっていると思うのだが、説明しておこう。

この季節はブロッコリーがデカいのに安く、そしておいしくなるからだ。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20201212100233j:plain

ブロッコリーは塩とニンニクで炒めてもうまいし、カレーをかけてもうまい。

このあいだ、みかんがやけにおいしい日があった。今日の朝もふつうにおいしかった。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20201212100656j:plain

そして今朝は起きてすぐに鶏肉を漬けた。昼はそれを、とり天にするんだ。あーーーめっっちゃ楽しみ。はやく昼にならないかな。

YouTube動画を再生した状態で朝食をとっていた、よそ見をしていると、「うめぇな、これ」と聞こえてきた。それを聞いて私はニッコリした。おいしいものはいい。よそ見をやめて画面を見てみると、その人が食べているのは吉野家の牛丼だったのでニッコリを越えてニヤニヤした。これこそ、世間がいう「ぴえん越えてぱおん」ってことなんだと思う。

ーーーぴえんヶ丘どすこいの助

これが「ぴえん」の最上級表現らしい。朝に点けたラジオから流れてきてわろた。それをうけて、自分で文字入力してみようとしたのだけど、漢字変換がめちゃくちゃめんどくさい。ひらがな3つで済むからぴえんでいいと思う。むしろ、ぴえんがいいと思う。私はまだ使ったことはないんだけどね。

あぁ半額の焼きサバが1番うまい。この事実なんだけど、あと30年先も変わらないんじゃないかな。