スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

万難を排して

 人前で喋るイベントが終わった。50分の間に嬉しいイレギュラーと嬉しくないイレギュラーが起こっていて、その瞬間に私の声は笑っていたと思うし、クソデカため息が出そうになったりもしたけれど、まあいつも通りにやりきったと思っているよ。

 

 私のイレギュラーは会場にとってもイレギュラーだったはずで、当の本人にはライブの演者のような緊張と興奮と心地よさがありました。壇上に立ったら誰もが演者ですもんね。私は音楽のライブをやったことないんですけど、もしかしたらあんな感じなんじゃないんかと思っています。

 結果は合格というか、パスできたようでした。準備とか応援してくださったみなさまがた、ありがとうございました。

 

 2月と3月はほどほどに作業して、年度末までに旅をやろうと思ってます。